徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#71 料理わからない人がビーフストロガノフのレシピを書いてみた。

こんにちは。下宿を始めたなるみです。

なんと我がシェアハウスは有能なキッチンが備わっています。

 

下宿。自炊。有能なキッチン。

そう!ビーフストロガノフを作るしかないじゃないか。

 

 

だが、僕はビーフストロガノフの作り方がわからない。少しずつ考えてみようと思う。

 

まずは材料。流石にビーフは入っているだろう。そこまでは想定内だ。問題はその後だ。ストロガノフって何??????ストロガノフ、ストロガノフ、、

 

 

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181210141904j:plain

おっと。余計なこと考えた。

 

 

材料は後回しだ。作り方を考えよう。なんだろう。ビーフをどうすればいいんだ。煮るのか?揚げるのか?いや、ビーフストロガノフという単語自体なんか暖かい家庭のイメージがある。とすると、、これはオーブンで焼くやつだな。

幸いにも我がシェアハウスは有能なのでオーブン完備だ。これで作れたも同然だ。

 

 

レシピはこちら。

 

★美味しい!ビーフストロガノフ★

材料

ビーフ 1kg

じゃがいも お気持ち程度

ハヤシライスのもと 1人前

塩 一振り分

ザ・ソース 少々

ローション にぎりこぶし程度

 

 

1.

ビーフをオーブンに入れます。1000Wで5時間放置します。

 

2.

ハヤシライスのもとを使ってハヤシライスを作ります。

 

3.

ハヤシライスを食べます。

 

4.

おいしい

 

5.

そうこうしているうちにビーフが焼きあがります。余ったハヤシライスをビーフにかけます。

 

6.

とろみが足りないのでローションでとろませておきます。

 

7.

じゃがいもをお気持ち程度に添え、塩とザ・ソースをかけます。

 

8.

あら不思議。ビーフストロガノフの出来上がり!

 

 

 

 

みんなも試してみよう。ではまた。