徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#167 はじめまして。ほりなるみです。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181223115815p:plain

 

こんにちは。ほりなるみです。

 

ここで改めて自己紹介と今の目標とかを書いておこうと思います。

 

「彼は何をやっているんだろう」と思っている方はこれをご覧ください。

 

ーーーーーーーー

 

堀 成海

名古屋大学 文学部 西洋史学研究室 3年(休学してません。ちゃんと通ってます。)

 

【何をしているの?】

せかいしけいえい

世界史と経営を結びつけたイベントをやっています。4月8日に第5回を開催する予定です。

note.mu

現在はイベントをたまに開催していますが、今後は「歴史を実生活に活用させる」という目標をもとに今の活動をスケールアップさせていきます。詳しくは下に書きますね。

 

せかいしけいえいの詳細はこちら⬇︎ 

https://note.mu/i_am_narumi__

 

せかいしけいえいの過去の動画はこちら⬇︎

www.youtube.com

 

動画編集

なんで動画編集をやっているかというと、動画が歴史を伝える上で一番伝えやすい媒体だからだと思ったからです。また、自分にとって仕事にできる武器が欲しかったからです。

Adobe Premiere proを使って動画編集を勉強しています。現在は名大発ベンチャー airKitchenさんでインターンをしながら動画広報に携わっています。

airkitchen.jp

2年の春休みに編集の修行をひたすら行ってきたおかげで一通りの編集は可能です。4月からはフリーランス動画クリエイターとして尽力します。「動画作ってくれる人いないかな〜〜」と困っている方、連絡ください。

 

新規事業立ち上げのインターン

ベンチャー企業に興味があります。

スペース24コミュニケーションズさんで新しい事業を立ち上げるという内容のインターンをしています。日々スタートアップのことについて勉強をしながら、今後の自分のやりたいことと勉強した内容をマッチさせられるように頑張っています。

 

 

【これからどんなことをするの?目標は?】

「歴史を実生活に活用させる」

歴史は面白いです。

過去について学ぶことは、これからの自分の選択に大きな影響をもたらします。だからこそ歴史を学ぶことには大きな意味があると思っています。

しかし、歴史学を学んでいる人の多くが大学卒業後に歴史を生かした仕事に就けていません。そもそもそういった仕事がほとんどありません。

「無いのだったら作ってしまえばいい」と思い、現在手や足を動かしています。歴史が実生活に活用していると目に見えるモノを作りたいです。

大学でも歴史をじっくり研究してみたいです。歴史から見たHRtechや歴史情報学を中心に勉強していきます。

 

周りの大切な人を守れるくらいの力を身につける 

僕は弱々の弱なので周りの大切な人たちに支えられています。感謝しかないです。恩返しをしたいので彼らを守れるくらいの力を身につけます。

自分だけではなく、自分の周りの大切な人と幸せに過ごせることが目標です。生活に困らないくらいの経済力、大切なひとたちと楽しく過ごす時間的余裕、一緒に楽しめるだけの健康を身につけます。

「自分といて良かった」と思ってもらえるくらいの信頼を持ってもらえる人になりたいです。

 

 

ーーーーーーーー

 

これからも面白そうなことにチャレンジしていきます。

今はまだ雑魚ですが、1年後にはバケモノに成長しています。

 

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190323173234j:plain