徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#73 はじめて洗濯をした話

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181213134343j:plain

今日の朝初めて洗濯をしました。僕が実家にいたことは母が毎日やってくれていたのでいい経験になりました。

 

いざ洗濯機を眼の前にして「やべえ、洗剤と柔軟剤どこに入れるんだろう。」となってしまいました。今の世の中スマホという魔法の道具があるので「洗濯 やり方」と検索すればやり方をGoogle先生が教えてくれます。

 

しかし昭和の人たちはどうやって洗濯機の使い方を覚えていったのでしょうか。スマホなんてありません。今も昔もそうだと思いますが、「洗濯機の使い方教えてくれない?」なんて友達に聞くなんて恥ずかしくて出来たもんじゃありませんよね。まあ適当に洗剤入れときゃ洗えるんじゃね?という適当な先人たちの子どもたちが僕らなのでしょう。

 

スマホなしで適当に生活していても死ぬことはありません。現代っ子の僕たちももう少し適当に生きてもいいのかもしれませんね。

 

ちなみに今日、僕は適当な時間に起きたら1限遅刻しました。