徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#150 10代最後の朝。

ちょうど節目の第150回でなんかエモい文章でも書こうとしたけれど柄でもないのでやめておきます。 あ、そうだ、明日誕生日なんです。usb-cとusb,SDカード,マイクロusb諸々刺さる変換アダプタ募集中です。切実に欲しい笑 コーヒーってなんなんですかね。子ど…

#149 コツコツ出来るやつ結局最強説。

8:00に起きて、朝飯食って、風呂入って、空き缶のごみ袋を捨てに行って、1日名駅のOICXでりだと作業していた。ひたすら時間におわれる中で毎日がすぎていく。昼にふたりでゲートタワーのそば屋さんで1000円の肉そばを食べながら(将来は2600円のランチ御膳食…

#148 砂のように消えてゆく2月

時間が無い、早くやらなきゃ、って言っているときが1番時間を効率よく使おうとするし結局伸びる。時間がありあまっている時はむしろ休む時なのかもね。おやすみ。

#147 迷える子羊Lv.3

こんなことを聞かれた。 「なるみのハッピーは何なの?お金?自由度?それとも他の何か?」 何なんだろう? これが分かれば、もっと自分に自信を持てるようになる気がする。知らんけど。 布団に入って考えるとする。 おやすみ。

#146 この世の楽園「楽スパ」に行ってきた。

ついにこの日がやってきた。 そう、「楽スパ」に来たのだ。 楽スパとはいえの近くに去年できたリラックススペース付き岩盤浴施設だ。 今までそこに行った友人たちが皆「楽スパはいいよ〜〜もう虜になっちゃった〜〜」と話していた。いやいや、いい歳したやつ…

#145 Youtuberの偉大さに気づいてしまった。

日々編集してます。 一番大変なのは、テロップのフォントを決めること。いいフォントにたどり着けずどう頑張ってもFラン底辺Youtuberのフォントになってしまう。ヒカキンとか水溜りボンドのしっくりくる感じもっと研究せねば。。。 ちなみに写真はこの前作っ…

#144 筋トレ生活3日目

最近筋トレを始めた。筋トレ生活3日目だ。ここが三日坊主かどうかの分かれ目。(プロテイン買っちゃったからあとには下がれない)

#143 論理的かつ哲学的に言い訳をする話

※固い話が苦手な人は最後だけ読みましょう。言っていることは変わりません。 人は誰しも「忘れる」という能力を身につけている。これは太古の昔、人類が書記体系を発明したからに他ならない。私たちホモ・サピエンスはご存知の通り狩猟採集の生活から農耕牧…

#142 自分を見失っていた2ヶ月前の僕へのすゝめ

今日は、やりたいことが分からなくなって苦しんでいた自分と、将来同じような悩みにぶち当たった時の自分のために書こうと思う。 生きていると「今めっちゃ調子いいし充実しているぜ!」期と「もうどうでもいいや…何しても楽しくない…」期が来る。当たり前だ…

#141 梅まつりに行った

岡崎は南公園に梅の花を見に行った。こういう休憩の日は絶対に必要。

#140 double tall cafe nagoyaにおいでよ。

本日午後は予定がぽっかり空いてしまい、ひたすら作業をすべく元々行きたかったカフェに行くことにしました。 double tall cafe nagoya 矢場町と上前津のちょうど中間くらい、両駅から徒歩5分くらいのところにある小洒落たカフェです。 静かすぎず、うるさ…

#139 こんなのあったらいいな第2弾

携帯を見てノートに書き写すのだるい。もっと楽な文字起こしあったらいいのに。

#138 こんなのあったらいいな第1弾

歴史が抱える課題の解決になるビックデータ的集合になってほしいそしたらどのコンサルよりも信頼できるデータになると思う

#137 サピエンス全史という激アツ本

ホモ・サピエンスの盛衰について科学的にゴリゴリ書いてある本。ウルトラ怪しそうな表紙とは打って変わって非常に面白い。これは全人類読むべきだって言ってたたけはるさんの気持ちがわかった。頑張ってホモデウスまで読むぞ、、

#136 目玉と僕と鯛。

インスタ映えな写真につられてやってきた諸君、ざまあみろ。 今日はそんなキラキラした話ではない。 話は遡ること本日正午。矢場町の隠れた名店IE GORICOにランチにやってきた。 下宿ゆえの慢性的魚介不足に悩んでいた僕は鯛の塩焼きランチを頼んだ。 写真の…

#135 電車の中のひとコマ

電車の中で #名古屋で大人気の太田 さんっぽいひとを見かけたけど、ギャルみ溢れる人と座ってたから多分人違い。

#134 私をスキーに連れてって

男3人でスノボいってきました✌️北海道のニセコにスノボしに行きたくなった。ちなみに前回去年の9月にニセコいきました。そのときはニセコで北海道の地震にあったなんのはなしだ。スノボはいいぞ。フェイスカバーとゴーグルの曇り止めはもっていけ。ひるごは…

#133 JR SKISKIのモデルさん毎年可愛い説

斑尾にスノボ来てます🙋‍♂️スノボたのしすぎわろた

#132 我が家が【年中無休24時間静音無料スターバックス】になった。

ついに…!我が家に!作業用の机と椅子が導入された!!!! めでたい!!これはテンション上がる!! IKEAに行き、机と椅子を購入したまではいいものの、組み立てが鬼面倒臭い。オレンジの椅子のネジが閉まらずかれこれ椅子2つに2時間ほどかけようやく組み…

#131 プレゼント企画結果発表

高校生のあ〜もんどくんにMacBook Airをプレゼントすることにしました。彼なら大切に使ってくれるはず。後日彼の住む場所まで届けに行きます。詳しくはまた後日!!!

#130 「頭が良く」て「おもしろい」人、最強説。

タイトルの通りだ。 頭が良くておもしろい人は最強である。 そもそも「頭がいい」のと「勉強ができる」のは違う。どう違うのかはこの記事を見てほしい。 naruminoblogdayo.hatenablog.com 頭がいいっていうのは、つまりは思いやりが出来たり、成長しようとす…

#129 たくさんバイトやったけど何か質問ある?

世の中には3種類の人間がいる。 ひとつめは、同じバイトを長く続けるプロフェッショナルタイプ。ふたつめは、バイトをコロコロ変えている飽き性タイプ。みっつめは、全くバイトをしたことがないレアタイプ。 ちなみに僕はひとつめとふたつめのハイブリット…

#128 圧倒的実家イズム

完全無料栄養満点調理片付け不要愛情たっぷりのご飯を提供してくれる場所を知っているだろうか?それは実家である。こんな素敵なことはあるだろうか。親孝行しようって歳になったのか…歳をとった…反抗期じゃなくなったな…(反抗期無かったけど…)ちなみにお礼…

#127 【第1回】なるみのお悩み相談コーナー

さあ時刻は深夜2時!始まりました。真夜中の〜ミッドナイト!(伊達:真夜中の真夜中じゃねえか。) と言うわけで長めの相談が来たのでがっつり返答をしたいと思います。 ひとつめ。 めちゃくちゃに気にしてました。僕はメンタルが豆腐といい勝負なので割と…

#126 プレゼント企画をやって良かったこと。

今まで使っていたMacBookAirのプレゼント企画をやっていました。 というか2月4日現在もやっています。 良くも悪くもいろいろ跳ね返ってきたこの企画。悪い方なんて書いてもあれなので、やって良かったことを書くことにします。 それは「いろんな人の夢を聞け…

#125 クセの強い休日

岡ジャのフードコートで銀だこ食ってヤギと戯れて寺で豆ぶん投げてました。切れ味のあるスライダー豆をおっさんにぶつけてきました。

#124 3度目のりんご屋さんで決着をつけた。

事件は数日前に遡る。 念願のMac Book Proを購入すべく、下見を経て2度目の栄のAppleへ歩を進めた。しかしそこで「未成年の方は保護者同伴じゃないと買えないですね〜」と言われる。圧倒的19歳児ワイ、敗北の味を噛み締めながらすごすごと帰ったのであった。…

#123 休憩があるだけですごく楽になる時ってある

今日(もはや昨日)はずっと遊んでいました。 最近忙しかったから今日は休憩の日にしようと決めていたのです。まあたまにはこういう日がないとダメです。たった1日休むだけで1週間分くらい頑張れるなら休んどいた方がいい。 春日亭に行って念願の油そばを食…

#122 なるみのお料理日記その6

世にもまずい飯ができあがった。(全部食った)