徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#132 我が家が【年中無休24時間静音無料スターバックス】になった。

 ついに…!我が家に!作業用の机と椅子が導入された!!!!

 

めでたい!!これはテンション上がる!!

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190210173045j:plain

 

IKEAに行き、机と椅子を購入したまではいいものの、組み立てが鬼面倒臭い。オレンジの椅子のネジが閉まらずかれこれ椅子2つに2時間ほどかけようやく組み立てが完成した。

 

見てくれこのシンプルな北欧スタイルの机と椅子を。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190210173322j:plain

 

ここでMacBook proを開いて朝活するというなんとも最強の環境が出来上がった。

 

 

 

だがタイトルを見て疑問に思った人もいるだろう。

 

スターバックス?年中無休?

 

 

 

これは年末年始に話はさかのぼる。

 

 

naruminoblogdayo.hatenablog.com

 

2019年の目標のひとつに「自分でコーヒー挽くやつを使ってコーヒーを淹れる」という目標があった。初詣では神様に目標が叶うようにお願いした。

 

2018年の大晦日にそれを宣言してはや2日。

 

遊びに来ていたおばあちゃん家で、おばあちゃんにコーヒーのくだりを話すと

祖母「あ、うちにもう使わないコーヒーサイフォンあるからあげるよ。」

 

早速目標が叶ってしまった。神様もびっくりである。

naruminoblogdayo.hatenablog.com

 

 

 

ここで僕は考えた。

 

スタバのコーヒー豆を使ってコーヒーを作れば、毎日スタバが無料で飲み放題になるのでは!?!?

 

上の日記にもある通り、僕は一時期スターバックスの店員になりたくてしょうがない時期があったのである。

 

だからスタバの店員が定期的にスタバのコーヒー豆をもらえることを知っていた。
早速学部のスタバ店員の友達に豆をもらった。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190210175329j:plain

 

ここ最近スタバの週4選手で財布にダメージが蓄積されていた僕は、家でスタバが合法無料で飲めることにテンションが上がっていた。

 

(なんだかんだでその熱が冷めてしまったのは言うまでもない。今はコーヒーサイフォンは冬眠中だ。)

 

 

 

しかし!ついに机と椅子が導入された。この日記を書いているまさに今も環境の良さにテンションぶち上げである。

 

ここでコーヒーサイフォンを使ってスタバの豆でコーヒーを作れば、永遠にここで作業ができる。しかも他のスターバックスみたいにうるさくない。いつでも席が空いている。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190210175344j:plain

 

こんなことが出来るのも我が家がシェアハウスでたまたま部屋が空いていたからだ。

 

これからここで動画編集しまくれる。

 

 

他のスタバと比べて劣っているところは可愛い店員さんがいないことだ。

 

 

我が家でバイトする可愛い子もしくは小松菜奈のポスター募集します。