徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#102 比呂乃のモーニング良すぎ。ちょっとだけジェンダーの話。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190111182913j:plain

 

モネさんが先に用事があって出かけてしまったので、ももかさんと比呂乃にモーニングに来た。うますぎる。もう一度言う。うますぎる。

コーヒーもいつも飲んでいるスタバや知るカフェのコーヒーより深い味わいがした。

 

一年前モネさんもここでブログ書きまくっていたみたい。なんかエモいな。

 

 

ももかさんとジェンダーの話をした。

 

性別のグラデーションってあるよなあって思った。「男」と「女」っていう2種類の分け方だけだとちょっと厄介な場面ってある。恋愛とか、銭湯とか、トイレとか。

 

今はそれが社会問題(この言い方もいいのだろうか、わからん)として取り上げられているけど、そんなん話題にも上がらないくらい社会に溶け込んで欲しいなー。そうしたらいちいち誰かがジェンダーについて声を上げる必要も、それにアンチの声を上げる必要もない。

 

50年前くらいにテレビが登場した頃は、テレビはあんなに人々の意識の中に鮮烈にあったのに、今や生活の景色のひとつだ。ジェンダーもそんな感じになってほしいな。

 

ではまた。