徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#30 たまたま見つけた寺で金髪美女と仲良しになった話

「困ったもんだな・・・」 その日の僕は、世界史を使ってお金を稼ぐってどうすればいいのだろうと悩みながらふらふらと散歩をしていた。正確には、本山に用があったので、名大からポテポテと足を進めていた。 ふと、こんなものを見つけた。 寺やん。 場所はH…

#29 二宮金次郎の石化魔法いつ解けるの?

可哀想だから早く元に戻して勉強させてあげたい。

#28 月曜4限東洋史概論

こんにちは。授業飽きたので日記に逃げてきました。 教授が何か言ってますが自分に酔ってなんか語ってるので放っておきましょう。 さて、僕は授業の時にはだいたい後ろの方に座っています。理由はひとつ。みんな何しているのかなあと見回せるからです。今日…

#27 講演会に行ったつもりがDJ観て高いうなぎ食ってた話

naruminoblogdayo.hatenablog.com この前たくさんの社長さんが集まる会に行ってきた。#2で話したやつ。 その時に会ったシャチョサーンと、この前は1対1で話をさせてもらった。そのときに講演会(?)のチケットをもらった。 なんだろうこれ。しかし2000円…

#26 バクマン。おもろいね。

#24 「バクマン。」熱が復活してきた おとといこんな記事を書いた。その翌日まさかの全巻イッキの宣伝が。読むしかないよね笑 おもろすぎる。しばらくは寝不足が続きそうだ。 ではまた。

#25 世界で一番盛り上がるのは何祭り?in名古屋

ある日のこと。 ツイッター「バンッ!!!!!」 ぼく「うわあ!!!!!」 ツイッター「なるみさん!今月も祭りの季節がやってきました!!!」 ぼく「あ〜びっくりした〜。え?なになに?『名港水上芸術花火』?初めて聞いたな。どんなお祭りかな?よし行…

#24 「バクマン。」熱が復活してきた

「バクマン。」という漫画を知っているだろうか? 「デスノート」の作者の大場つぐみさんと小畑健さんによる漫画だ。 僕は漫画が大好きで今まで多くの漫画を読んできたが、これは最も面白かった漫画のひとつだ。読んだのはちょっと昔だが、この前友達と遊び…

#23 人生は夢(クソ)だらけ

人生は夢だらけ。 人生はクソだらけ。 いいことも山のようにある。 最悪で最低でクソで嫌でもうダメだと思うことも山のようにある。割としょっちゅうある。 最近割と調子良さげだが、昨日マジ凹み案件があった。 いや何もやる気でないやん。うざいやんこれは…

#22 椎名林檎ベストソング3選

昨日、敬愛する椎名林檎様のライブに行かさせて頂いた。 感想を書こうとしたけど言葉にできないくらい素晴らしすぎて、すごかったという語彙力ゼロの感想しか出てこない。 そこで今日は、ほりなるみ的椎名林檎ベストソング3選を紹介しようと思う。 アーティ…

#21 ついに第3回 #せかいしけいえい の告知…!

たった3ヶ月前まで考えもしなかったのに3回もイベントするとは思いもしなかったなああああああもっと楽しむぞよっしゃ!!!!!!

#20 明日の夜、重大発表するよ。

乞うご期待。

#19 おばあちゃんに温泉旅行を提案したら泣いて喜んでくれた話。

昨日は本当に嬉しいことがあった。 昨夜、僕はおばあちゃんに 「今度の春休み、温泉旅行に連れて行くよ」と提案した。 すると、おばあちゃんは 「本当に嬉しいよ。なるが孫で良かった。こんなこと言ってくれるなんて想像もしていなかったよ。」 と泣いて喜ん…

#18 崖っぷちだけど暇です。

がけっぷちサロンに入った。 がけっぷちってやる気出るね。 がけっぷちでも、忙しい感だして「時間ないから」と余裕なさそうになりたくはないな。 いつでも暇だぜ!!!!!!!と言える男でありたい。 時間ないので今日のブログはここまで。 ではまた。

#17 椎名林檎より東京事変の方が好き

11月の末に東京遠征します。

#16 朝起きたら坂口健太郎になっていたい。

昨日、友達がこんなことをツイートしていた。 成海くんが高校生に見える。 https://t.co/tTQloqespj — ありさ@名古屋の19歳 (@als_1101_98) October 16, 2018 いやあああああああああああああああああ 「また」高校生みたいと言われてしまった… 最近、幼いと…

#15 この世の中から戦争なんてなくなればいいのに

正午。 戦いの火蓋が切って落とされた。 世は戦国。 白いコートをまとった軍隊と、それに襲いかかる茶色の溶岩。 軍隊の数、およそ10000と言ったところか。「ああ、誇り高き我が軍よ」と言わんばかりに光り輝いている。 その軍隊を飲み込まんとする熱々と沸…

#14 料理男子への旅路

ウインナーを焼肉のタレで焼くと地獄みたいな見た目になります。 やめたほうがいいです。 地獄をいっかい体験したい人はレシピのっけときます。 材料 ウインナー 適当 焼肉のタレ 適当 粉チーズ 適当 米 適当 愛 大さじ一杯 くそつまんないわ。おやすみ。

#13 おまんじゅうと恋愛は甘すぎないくらいがちょうどいい

「きゃあああああああああああ」 「どうしたのお母さん!?!?」 「なるの背中に、なんかついてるううう!!!!!」 「え!!!ちょ、ま、取って取って!!!」 「無理いいいいいい!!!!ヒルがついてるううう!!!!」 「ヒル!!?!?うぎゃああああ…

#12 「意味ない飲み会は行かない」は視野狭すぎワロタ

昨日サークルの同期飲み会に行った。 正直なところ、行こうかどうかかなり迷っていた。 最近やりたいことあるから行かなくてもいいかな〜〜 行っても結局意味ないだろうし参加やめよっかな〜〜 とか思いながら、結局行った。 結論から言うと、行ってよかった…

#11 どうしても伝えたいことがあります

疲れている人はこれ見てひと笑いして風呂入って寝ましょう。 カードゲーム

#10 【全人類待望】名大生ブロガー「水元陸大」の魅力に迫る!!!!

全国1億2000万の水元陸大ファンの皆さん、こんばんは。 最近、「1ヶ月100記事を書く」という宣言で世間をザワつかせた陸大くん。 あいつはいつも何をして暮らしているんだ!? Who is he!?!? มันสำปะหลัง!!!!!! Влажноеполотенце??????? 「ミズモト…

#9 今日の日記。

大事なことを教えてもらった。 どんなに大事なことって思っていても、1日、1ヶ月、1年、10年と歳を取って行くと、その大切さを忘れていってしまう。 忘れたくない。 と強烈に思ったので、 その気持ちだけでも日記に書いておくことにする。

#8【大都会】とよたにおいでよ。

何を隠そう、僕は「豊田市民」である。 ナゴヤダイガクという環境に身を置いているとあまり注目を浴びない「豊田市」。 名古屋から電車で1時間弱。 あの「トヨタ」のお膝元であり、人口40万人を誇るこの大都市「豊田」にはどんな魅力があるのだろうか。 今…

#7 こんな人にはなりたくないなという話

昨日、カフェのバイト辞めちゃった笑 「バイトだりいわあwwwやめたろwww」 とかではない。バイトをしている時間がもったいないくらいに面白いことに最近出会えたからだ。こんな熱中できること久しぶり。 ま、そんなことはどうでも良くて。 辞めるにはオーナ…

#6 飲食店バイトってさあ…

飲食店バイトってさあ… 面白くね? なぜなら、いろんな人が来るからだ。 某喫茶店コ◯ダで働いている僕は、バイト中に人間観察をしている。 面白いのはお客さんが来てすぐ。 「いらっしゃいませ。おはようございます。」 これに返事をしてくれるか、してくれ…

#5 「好きなこと」で「お金」を稼いでみた感想。

時給3万5000円のバイトで3時間くらい 働きたい — かりん (@14kcal_) October 5, 2018 この前友達がこんなことをつぶやいていた。 この世の真理すぎる。こんなバイトがあったら誰でもやるだろう。 さらに、この条件にプラスで「自分の好きなことをやるだけで…

#4 ブスバスガス爆発

しまった。 刹那、布団から身を乗り出し時計に目をやると、時刻は8時40分を回っていた。 窓から刺す日差しがやけにまぶしい。 今日は午前にりだいと会う予定があるのだ。 「遅刻する」という危機感。 「「「9時5分」」」のバスに乗らなければ集合時間に…

#3 【オバチャン】謎苦情選手権!!!!!

みなさんは、愛知は西三河にそびえ立つ魔の巣窟「岡崎高校」を知っているだろうか。 そこに通う学生たちはどのような生態なのか。 一般のイメージ 「おっと、また東大A判定とってしまったよ。おや、そろそろ河〇塾に行く時間だ。」 そんなわけないだろ!!!!!…

#2 シャチョサーン

今日はたくさんの「社長さん」に会う機会があった。 社長ってなんかこういうイメージ。 社長「はっはっは。ふかふかのソファでコーヒーでも飲んでくつろぐとするか。」 秘書「しゃちょうさ〜ん♡」 社長「はっはっは。」 フィリピンパブのねーちゃん「シャチ…

#1 なるみ、ブログ始めたってよ。

ブログを始めた。 友達が10月1日からブログ書く!!って言ってたのでパクった。 文章書く練習したい〜〜とか調子こいてたのでいい機会だと思ってはじめちゃった。 東海オンエアの虫眼鏡さんの概要欄というものをご存知だろうか。 僕はあれが好きである。 虫…