徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#4 ブスバスガス爆発

しまった。

 

 

刹那、布団から身を乗り出し時計に目をやると、時刻は8時40分を回っていた。

窓から刺す日差しがやけにまぶしい。

 

今日は午前にりだいと会う予定があるのだ。

 

「遅刻する」という危機感。

「「「9時5分」」」のバスに乗らなければ集合時間に遅れてしまう。

早くしなければ。

 

 

しかし頭は冷静であった!!!!!!!!

 

 

過去、幾度となくバスの時間に間に合ってきたのだ。焦りは禁物。

 

我が家という地の利を生かし、圧倒的な早さで服を着替え、顔を洗い、歯を磨く。

菩薩のごとく悟りの表情で全ての身支度を終えた。(顔がむくんで本当に菩薩顔だったふざけんな)

 

 

過去の経験上、我が家を9時0分30秒までに出発すれば100%間に合うことが証明されている。

 

 

そして今日。準備を終えて我が家を出た時、iPhoneは8時59分45秒を指していた。

 

 

 

勝った。

 

 

悠々とした気持ちで、椎名林檎の新曲「獣ゆく細道」を嗜みながらバス停へ向かう。

青空と暖かな日差しが心地よい。

 

 

バス停に到着した。

時刻は9時4分15秒。45秒のブレイクタイムを残しゴール。

まずまずのレースであった。

 

さて、バスも来たし乗り込むとしよう。バスの中でジャンプ+でも読むかな。

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期忘れた。

定期忘れた。

定期忘れた。

 

 

あああああああああああああああ

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181005140611j:plain

 

 

 

萎えた⭐️

定期取りに家帰った⭐️

りだいちょっと遅れてごめんね⭐️