徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#5 「好きなこと」で「お金」を稼いでみた感想。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181006224321j:plain

 

 

 

この前友達がこんなことをつぶやいていた。

 

この世の真理すぎる。こんなバイトがあったら誰でもやるだろう。

 

さらに、この条件にプラスで「自分の好きなことをやるだけでいい」なんて言われたら、やらない人はいないはずだ。

むしろ、話が良すぎるわ〜〜、と思う。

 

 

 

 

時は遡り、2ヶ月前。こんなことを考えていた。

「あ〜〜〜好きなことだけして、いっぱいお金稼げねえかな〜〜〜」

 

 

誰しも一回くらい考えたことがあるだろう。

 

 

「失うものも特にないし、暇だし、いっちょやってみるか」

 

そう思って始めたのが「世界史×経営」勉強会というやつである。

 

 

 

 

 

 

そして今日。初めて自分で一から企画し、構成し、広報し、練習し、開催したこのイベントで「お金」をいただいた。

 

その感想がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

チョーーーーーーーーーーーーー興奮する!!!!!!!!

 

 

 

 今まで感じたことのない興奮だった。

好きなことでお金を稼ぐってこういうことか。

 

 

 

今までの

不安、楽しさ、焦り、周りからの嘲笑、励ましの声

 

それが今日いただいた「8000円」にこもっていた。

 

 

 

「多分成海は成功しないと思うよ。ま、頑張ってな(笑)」

「参加費なんてとって誰も来るわけないじゃん(笑)」

 

あのときは何も言い返せなくて死ぬほど悔しかった。

 

 

でも今は、お金という「結果」を出せたのがめちゃめちゃ嬉しい。

頑張ったことが報われた。興奮して背筋がゾクゾクする。

 

 

周りからもらえる期待の声も増えてきたなって感じたりもする。

死ぬほど嬉しい。

だからこそまた頑張ろうって思える。

イベントでやれることの幅も広げられる。

 

 

実はこのイベント、「学生と経営者の交流の場所を作る」というでっかい目標がある。

自分もナマで経験したけど、経営者の話はとても面白い。

好きなことでお金稼いでみようって思えたきっかけも、ある経営者の方の話を聞きに行ったことだったりする。

 

 

このイベントに、今はまだ経営者の方を呼べるわけない……って思っていたけど

意外と呼べそう。

第2回のイベントを終えて、興味を示してくれている経営者の方がありがたいことに数人いる。まじでびっくり。

第3回ではぜひお呼びしたい。

 

 

これを読んでくれている人の中には

「大学退屈だな〜〜〜なんか今の自分このままでいいのかな〜〜〜」

って人いるんじゃないだろうか。

 

そう思った人は、ぜひこのイベントに参加してもらいたい。

そうして、経営者の人や周りの学生と話してみてほしい。

 

「いま抱えてる不安を少し取り除けたなあ」

「自分の頑張るべきことがわかった気がする」

 

って思えるかもしれない。

 

その手助けとしてイベントをこれからもやっていきたいなーって思ったり。

 

 

11月17日。

 

まだテーマは決めてないけど、第3回のイベントをこの日にやります。

 

参加したい人はぜひ連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。