徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#91 来年やってみたいこと20選

今年も終わりますね。 皆さんは今年どんなことをしていましたか? 僕はなんか楽しそうなことを好き勝手やっていたら終わってしまいました。特に大したことしてないね。やりたいことはそれなりにあるので2019年にやりたいことをまとめました。 本を読む シャ…

#90 果たして根性論には意味があったのか

「気合いが足りん!!外走ってこい!!」 いかにも昭和の鬼教官が怒鳴りそうな決まり文句である。 中学校の時の部活の顧問の先生がまさしくそれであった。今のご時世でこんなこと言ったらパワハラだなんだと言って叩かれそうだ。 しかしあの当時はあれが普…

#89 なるみのお料理日記 その4

ドライカレーともやしのナムルとお味噌汁を作りました。今日は1日オフ!!!ぼけーっとなんも考えずに1日過ごした。クソゲーが捗りすぎました。

#88 干支を意識するの年末年始しかない説

この時期になると、この1年何をやっていたのか振り返ったりする。 「人生で一番激動だった一年だったな」と思う。待て、去年も同じこと考えていた。その前の年も、そのまた前も、そのまたまた前も、、、 毎年激動レベルが上がっている。個人的に、今年はどう…

#87 としみつのことをとしくんと言う人とは多分仲良くなれない

赤の他人にシャッター切る役を任されたときに相手を笑わせられる人は素敵だと思う。ではまた。

#86 星空の下で坂道をチャリで爆走するのをスペースマウンテンって呼ぶな

年末の夕方の殿橋。久々に岡崎に遊びに行きました。豊田の実家に帰った。無料唐揚げ麻婆豆腐。無料あたたか風呂。無料あたたかふとん。無料あたたか部屋。実家には愛が溢れていた。殿橋のせいでエモいモードになってきた。今日はそういう日。ps 昨日スペース…

#85 クリスマスですが飯テロをお届けします。

麺屋壱 名駅 ハマトラ 日吉 どんぐり 日吉 ふくろう 八事・名駅 ラーメン食いたい!!!!!!!!!!!メリークリスマス!!!!!!

#84 IKEAに行けや。

下宿を始めるときに家具を揃えなければ。そう、IKEAに行くのだ。 最近長久手にIKEAが出来たので足を運んでみた。 これは、、少年心をくすぐる広さじゃないか。。 この風景を横目に、話題のカフェへと足を進めていった。 やっす!!!!!!!! ホットドッグ…

#83 ここ半年突っ走ってきて思ったこと

最近目標を失ってずっと悩んでいた。それが自分の中で少し整理がついたから日記に残しておこうと思う。 最近の悩みは「今俺は何がしたいんだろう」ということだ。せかいしけいえいが名古屋の中でそこそこの知名度になってきて「あ、せかいしけいえいの人だ!…

#82 ガラスのハートだけど修復も早い

最近悩みがある。せかいしけいえい関係のね。その悩みを周りの人に相談することが多い。気づいたら普通に周りの仲間に相談できるようになっていた。半年前にせかいしけいえいを生み出したときは周りに相談できる人がほとんどいなかった。すごいことかもしれ…

#81 ただ単に悔しい話

今日中にリーンキャンバス10個書く。 なんか無意識のうちに調子乗っていた。自分ができることは誰よりも早く行動することしかないのに。 すごく自分に腹が立ってきた。人脈だとか効率だとかスピード感とかそんなこと言ってたことにとても腹が立っている。 …

#80 1500g牛丼決勝!!!!!

言葉はいらない。

#79 人生山あり谷ありまるでおっぱい

インターンの面接受けてきた。普通に疲れたわ。メンブレ〜〜〜。サンドウィッチマンのコント見て寝よ。

#78 いいから黙ってHUNTER × HUNTERを読め。

全くタイトルとは関係ない日記です。勝手にライバルだと思っているやつがいます。彼は同世代にして僕や周りのやつよりもどんどん成長していく。最近なんか、書店の店頭に並ぶレベルの本の編集アシスタントとして本の最後に名前が載るレベルだ。すごいよね。…

#77 懐かしいものを見てひたすら「ふはー!なつかしー!」という第77回

こんにちは。ドラクエIXのBGMを聴きながら日記を書いています。なるみです。 ちなみにエルギオス戦のBGMです。 昨日は友達が家に来たのでゲームをしました。 これを覚えているツワモノはいるのだろうか。ちなみに僕はゼニガメ、サンド、ロコンのパーティーで…

#76 横断歩道を小走りで渡る奴で悪い奴はいない

伊勢に行ってきました。

#75 なるみのお料理日記その3

白菜と豚肉チャーハン。 米炊きすぎて地獄を見ました。 早起きして朝活しようと思ったけれど土日は脳が働かないということを忘れていた。 ずっとゴロゴロしているのもまたいとをかし。 下宿を始めて、掃除の楽しさに目覚めてしまった。 脳内で劇的フォーアフ…

#74 陸大に節約しろって怒られてしょげてる

日々是節約也。 辛味噌拉麺。梟八事店。 嗚呼青春。

#73 はじめて洗濯をした話

今日の朝初めて洗濯をしました。僕が実家にいたことは母が毎日やってくれていたのでいい経験になりました。 いざ洗濯機を眼の前にして「やべえ、洗剤と柔軟剤どこに入れるんだろう。」となってしまいました。今の世の中スマホという魔法の道具があるので「洗…

#72 なるみのお料理日記その2

自炊風ミラノ風ドリア。市駅のサイゼにお世話になります。

#71 料理わからない人がビーフストロガノフのレシピを書いてみた。

こんにちは。下宿を始めたなるみです。 なんと我がシェアハウスは有能なキッチンが備わっています。 下宿。自炊。有能なキッチン。 そう!ビーフストロガノフを作るしかないじゃないか。 だが、僕はビーフストロガノフの作り方がわからない。少しずつ考えて…

#70 フォロワーは大いに越したことはない

フォロワーなんて多くなくて良くないですか?100人フォロワーがいて味方が1人なら、10人フォロワーがいて味方が10人いればいい。って思ったけど、フォロワー大いに越したことはない。てかフォロワーそんないないのに「フォロワー多くても意味ねえ」なんて言う…

#69 なるみのお料理日記その1

親子丼。友達が家に来てくれて引越し祝いで作ってくれました。俺こんなん作れんわい!

#68 今日は家族と過ごす最後の日

明日、実家を出て下宿を始める。 19年一緒に住んだ家族と別で暮らすというのはすごく寂しいことだ。最初は「ついに念願の下宿だ!俺の城だ!!!ゲハハハハ!!」と息巻いていたが、いざ前日となるとやはりちょっと、いや、めっちゃさみしい(笑) 子が親と…

#67 半径5mの世界を幸せにする

今日はかむろさんとランチをしてきた。ランチが終わった後も頭の中をある言葉がぐるぐると回っていた。 「半径5mの世界を幸せにする」 なんかおぉ〜って感じだ。「幸せにするよ」なんてプロポーズのときぐらいしか言えないよね。 そういえば、幸せな瞬間っ…

#66 お前ら馬鹿だから一生マックで飯食ってろよ

っていうタイトルにしたらバズるんじゃね?ってモンゼンと駄弁ってました。 喋ってたら3限切っちゃった♡

#65 すき家で腹減ってる時に特盛頼むとおなかいっぱいになって大体あとで後悔する

最近後輩に「お話聞かせてください」って声かけてもらうことが増えてきた。 本人の前ではクールでいたいからここでしか言えないけれど、めちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!!!! だって、この人すごいって思ってもらえなきゃこんなこと言ってくれんやん!!…

#64 第64回目の日記だからNINTENDO64の話をする

あの伝説のゲームNINTENDO64を覚えているだろうか。 来る日も来る日も接触が悪いカセットをフーフーして差し込んだのも懐かしい・・・ 懐かしの名作たちを振り返ってみましょう。 (※今回は18歳以下くらいの世代を置いてけぼりにする可能性があります。) 1…

#63 【知っといて損はない】タクシー業界の裏話を聞いた

時節は師走。深夜の名駅は冷える。 昨晩24時、僕はひょんなことから名駅桜通口でタクシーを拾うことになった。日曜の夜ということもありすぐに拾うことが出来た。 僕はタクシーの運ちゃんとおしゃべりするのが好きだ。世間話をしているうちに「タクシーで吐…

#62 朕は国家なり

M-1グランプリみてるなう。和牛優勝するかな〜〜