徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#65 すき家で腹減ってる時に特盛頼むとおなかいっぱいになって大体あとで後悔する

最近後輩に「お話聞かせてください」って声かけてもらうことが増えてきた。

 

 

 

 

 

本人の前ではクールでいたいからここでしか言えないけれど、めちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!!!!

 

だって、この人すごいって思ってもらえなきゃこんなこと言ってくれんやん!!!!まじ嬉しい!!!!自己肯定感爆上がり!!!!!!!!

 

まあ、意外と他の人に自分の気持ちや思いを伝えるのはむずかしい。
自分で「これは大切にしよう」という気持ちや行動があったとしても、意外とそれが言語化できない。話そうと思っても、言葉がつっかえてコミュ障みたいになってしまう。

 

あと、相手が話したい内容や、聞きたいことを引き出してあげるのも難しい。自分ばかり話していても相手の話したいことは引き出しにくい。

 

そう思うとモネさん話し慣れてるなあと実感する。

 

ぼくも相談され名人になろうと思ったのであった。

 

ではまた。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181205135747j:plain