徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#28 月曜4限東洋史概論

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181029151543j:plain

こんにちは。授業飽きたので日記に逃げてきました。

教授が何か言ってますが自分に酔ってなんか語ってるので放っておきましょう。

 

さて、僕は授業の時にはだいたい後ろの方に座っています。理由はひとつ。みんな何しているのかなあと見回せるからです。今日もぐるっと見てみましょう。

 

隣のやつは真面目だ。スーツを着て板書している。なぜこいつはスーツを着ているのか。というかここ最近毎日着ているな。就活でもあるのかな。

 

お。前の席のやつは寝ている、とか書いてたら起きたわ。

 

意外とみんな授業聞いてるわ。すごい。みんな先生の方向いてる、、なぜ聞いているんだ、、さっきから同じこと3周くらい話してるぞ、、

 

授業では中国の歴史について語っている。

なんか今日は「中国の歴史叙述は世界に類を見ない特殊なものである」って10回くらい言ってる。そんなんわかるわ。てかどこに言ってもその文化が他に類を見ないって当たり前やろ。逆に類を見るものがあったら怖いわ。絶対それ植民地やろ。

 

もっとワクワクするような授業してくれ〜〜〜〜〜〜

後漢のえぐい処刑ベスト3の方がまだおもろいぞ。

 

気になった人は調べてみてね。自己責任です。

 

 

 

ではまた。