徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#27 講演会に行ったつもりがDJ観て高いうなぎ食ってた話

naruminoblogdayo.hatenablog.com

 

この前たくさんの社長さんが集まる会に行ってきた。#2で話したやつ。

 

その時に会ったシャチョサーンと、この前は1対1で話をさせてもらった。そのときに講演会(?)のチケットをもらった。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181028103344p:plain

なんだろうこれ。しかし2000円くらいするチケットをただでもらえるというのだ。もらっておいていかないというのも失礼だし行こうかな。そんな気持ちで昨日行ってきた。(SNSに写真あげるのOKって言われたから載せます)

 

どうやら元CBCのアナウンサーの方が進行するイベントらしい。ゲストはALS(アイスバケツチャレンジのアレだ)ながらもポジティブに活動している方の話だった。ふつうにおもしろい。ちょっと眠かったけど。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181028104019j:plain

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181028104027j:plain

 

どうやらそのゲストの方はDJをやっているらしい。ALSのために手は動かせないけれど目線だけでDJができるらしい。すげえ。しかも今回は生でDJやってくれるらしい。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181028104349j:plain

かっこよかった。目線だけで機械が反応して音楽や映像が変わっていく。触っていないのに音や雰囲気を変えていく様は魔法みたいだった。

人並みにEDMが好きな僕は結構ノリノリだった。周りがおじさんおばさんばっかであんなノッてなかっただったので盛り上がりきれずちょっと残念だった。

 

という感じでイベントが終了した。めでたし。

交流会みたいな感じで参加者も含めてみんなわちゃわちゃしていた。僕はというとイベントスタッフの子に話しかけてもらって世間話をしていた。めっちゃ美人だった。どうやら同じ大学生らしい。連絡先くらい聞いときゃよかったな笑

 

帰ろうかなと思ったときシャチョサーンに呼び止められた。

「この後懇親会でうなぎ食べにいくけど堀くんもいくかーい?」

「行きます(即答)」

 

まさかのうなぎだ。庶民ゆえにお目にかかれないうなぎだ。

タクシーに乗って四間道へ来た。名駅と伏見の間のところに日本家屋が立ち並び、マジで高そうなお店が立ち並んでいる。とても静かで暗く、いとをかしだった。

こんなところ名古屋にあるんだな。大人になったら彼女をこういうところにエスコートできる人になろうと密かに心に決めた。彼女作るのが先だけど。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181028110100j:plain

とても美味かった。人生で一番うまいうなぎを食った。シャチョサーンごちでした。

 

ちょっとだけ贅沢をした土曜日であった。

 

 

ではまた。