徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#10 【全人類待望】名大生ブロガー「水元陸大」の魅力に迫る!!!!

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181011002528j:plain

 

全国1億2000万の水元陸大ファンの皆さん、こんばんは。

 

最近、「1ヶ月100記事を書く」という宣言で世間をザワつかせた陸大くん。

 

  • あいつはいつも何をして暮らしているんだ!?
  • Who is he!?!?
  • มันสำปะหลัง!!!!!!
  • Влажноеполотенце???????

 

 

「ミズモトリダイ」って一体どんな奴なんだ!?!?

というお問い合わせの電話が世界各国から鳴り響いて止まないので、本日はなんと、今をトキメク19歳、水元陸大の溢れ出る魅力を全世界初公開します👏👏

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181011002551j:plain

 

 

 

 

 

ミリョクポイント①

「ブログ」で自分のブランドをあげている!

「え〜何それ意識たか〜(笑)」

「文字書いてるだけじゃん」

 

いやいや、 そんなこと言うなら一回同じことやってみ?

 

最近仲良くさせてもらっているけれど、あいつはやばいぞ

 

イメージに浮かぶような「人との繋がりが〜」「起業とか投資の〜」とか言って酔いしれてるイシキタカイ系大学生では全くない。

 

むしろ努力量が恐ろしい

彼がオーナーを務める#がけっぷちサロン「1ヶ月100記事書く」企画を例にあげてみよう。

1ヶ月=30日

(予定があって記事が書けない日が週に2日あるとして)月20日→100記事

100÷20=5記事(1日あたり)

1記事2〜3時間かかるとすると1日に10〜15時間ブログに費やしている・・・

 

これはぼくの試算だが、これに近いくらいの時間は費やしていると思う。

「ちょろっと記事を書いて、広告収入で遊ぼ⭐️」

とか言う次元ではないのである。

 

近くにこんな努力をしているやつがいるのか、とぼく自身驚きました。

と同時に「か、かっこいい…」としみじみ思う…

 

ブログで培った文章力を使って、もうすでに稼ぎ出している陸大。 

半年くらい後には「名大生ブロガー」というブランドがしっかりと板についてきている未来が見えます。

 

 

 

 

 

ミリョクポイント②

トークスキルがうまい!

 

話がうまいんです。

話が理路整然としている。簡単にいうと、頭がいい。

 

「ブログを書いていると、相手にわかりやすく説明しようという意識になるなあ」

とこの前言っていました。

 

 そのトークスキルを存分に発揮させるのが、あのインタビュー企画

 

陸大がインタビュアーとして「大学生のホンネの声」を聞いていく企画!(ぼくもインタビューしてもらった🙋‍♂️)

あれ実は、陸大の「聞き出す力」がめちゃくちゃうまい。

インタビューされてる側がきちんと話せるように、うまく話を誘導してくれているのです!!!

 

「ほんとに〜?」と疑う方、マジです。

それでも疑う方はインタビュー企画のリンクへ飛んでみてください。

 

 

 

 

ミリョクポイント③

優しい。

 

ここにきて魅力のインパクト弱くね??と思った方もいるのでは?

 

でもこれ、実は陸大の一番のすごさ。

友達思いで、彼女思いで、周りに対してとても気が利くのです。

 

彼は、店員さんに笑顔で「ありがとうございます!」と言えるタイプの人間です。

 

いや、いい奴すぎんか?(しかも顔かっこいいし背も高いし)

 

彼が周りの人から信頼を得ていて、ブロガーとして少しずつ大きくなってきているのも、この「優しさ」があるからかもしれませんね。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181011002608j:plain

 

 

 

 

今日は、水元陸大の魅力の中のほんの一部をご紹介しました。

まだまだ眠る彼の魅力。

水元陸大の活躍を今後とも見逃すな!!!

 

 

 

 

 

全国1億2000万人の水元陸大ファンの皆さんなら知っていると思いますが、

 新規ファンの皆さんのために、彼のTwitterとブログを紹介します。

 

騙されたと思って見てください。

面白いことも、ためになることも、共感できることもたくさん書いてあります!!

 

 

Twitter りだい/1ヶ月で100記事書く19歳

twitter.com

 

ブログ 名大生りだいのブログ

ridai-aratama.com

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181011002647j:plain

 

 

 

 

ではまた。