徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#39 3ヶ月前に「すぐ諦めるだろ(笑)」って言ったみなさん見てますか〜〜〜???

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181109165251j:plain

 

ちょうど3ヶ月(と4日)前の8月5日

#せかいしけいえい はスタートした。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181109165538p:plain

ある先輩に相談したことがきっかけでスタートしたこのイベント。
こうやって言ってくれると嬉しいよね。


「絶対にこれは成功する!やってやるぞ!うぉぉぉぉ!!!」という気持ちで始まった。

 

それを周りに伝えると、「いやすぐ諦めて終わるだろ」という言葉や、ネタにして煽ってくる人はたくさんいた。まあ今でも多少いる。

 

それはある意味仕方のないことだ。
歴史上どの時代にも保守的な人と革新的な人はいる。革新的なことを始めると、保守的な人はそれを否定する。それが戦争になったりもする。ラッキーなことに自分のやってることで戦争なんかは起きていないし、たくましく3ヶ月間ちょっとだけ新しいことにチャレンジし続けることができた。

 

そして今日になった。意外とこの3ヶ月を振り返るとあっという間だなって思った。
もちろん世の中の言う「成功」なんて程遠いけれど、一歩ずつ「こうなりたいな」って姿に近づいている意識はあるし、なんか普通に毎日がおもれえ。

 

3ヶ月前に、どうせうまくいかないだろって顔で「ま、がんばって(笑)」って言ったみなさん、今も僕は毎日楽しんでます。これからもっともっと楽しくなっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

調子乗りました、これからも地道に頑張ります。

ここ最近の成果報告をnoteにまとめたので
「仕方あるまい、貴様の記事を読んでやってもいいぞ」と言う御方は下に貼り奉りし私めの記事をお読み給ひ候。

 

note.mu

 

 

ではまた。