徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#15 この世の中から戦争なんてなくなればいいのに

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181016160346j:plain

正午。

 

戦いの火蓋が切って落とされた。

 

 

世は戦国。

白いコートをまとった軍隊と、それに襲いかかる茶色の溶岩。

軍隊の数、およそ10000と言ったところか。「ああ、誇り高き我が軍よ」と言わんばかりに光り輝いている。

その軍隊を飲み込まんとする熱々と沸き立つ溶岩。 

 

今まで幾度となく繰り広げられてきた両者の戦い。

僕の使命は、この戦いを完全なる引き分けで終わらせることである。

 

今日は、溶岩に勢いがある。

目を離した隙に、白き軍隊の領土がみるみるうちに狭くなっていく。

さながら、かのアメリカ独立戦争前期のアメリカ軍のようだ。

 

しかし、この戦いを茶色の溶岩の圧倒的勝利で終わらせてはならない。溶岩だけが残る世界というのはなんとも寂しい。いとすごしと言ったところだ。

 

僕はついに禁断の手を使うことを決めた。

溶岩を殲滅することに決めたのだ。ひとすくい、またひとすくい、溶岩が減っていく。

白と茶の力が拮抗していく。

 

そしてついに、両者は同じ瞬間にいなくなった。

世界に調和が訪れたのである。

一仕事終えた僕は、ひとことこう呟いた。

 

 

「ごちそうさまでした。」

 

 

 

 

それはそうと、

カレーはルーと米を同時に食い終わるのが難しい。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181016160221j:plain