徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#47 #せかいしけいえい は僕の財産

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181117221342j:plain

第3回 #せかいしけいえい が終わった。


横浜家系らーめんをすすりながら、ぼんやり思ったことを書くとする。


f:id:narumi_no_blog_dayo:20181117214753p:plain


なんか最近必死だった。「期待に応えなきゃ」「前よりもいいものを作らなきゃ」「俺にはこれしかないから」


ありがたいことに、ここ3ヶ月くらい続けてきたおかげで、ほんのちょっと #せかいしけいえい を知ってもらえた。ほんのちょっとね。


実は、少しだけそれがプレッシャーになっていた(笑)


思えばこの1ヶ月、初めて見る世界ばかりで、ONE PIECEで言えば、ついにグランドラインに入ってわくわくするような、この世界に足を踏み入れることにどきどきしていた。非日常というか、冒険的というか。


本気になれるものが見つかった。という表現が正しいのかもしれない。

最近は #せかいしけいえい 関連で毎日作業をしていたが、全然苦じゃないのだ。むしろ楽しい。なんかあんまり忙しいとかいう訳では無く、「暇な時間を趣味にあててる」って感じ。


第2回の #せかいしけいえい のときは「お金」を「好きなこと」で稼ぐことに喜びを感じたが、今回は自分が本当に世界史が好きと気づけた。まじ進歩。卍。


やっぱり参加者の人に「楽しかった、来てよかった!」と言われると、プレッシャーに感じていた日々とか、どーーーでもよくなる。本当に続けてよかった。



あと最近、将来の夢が固まった。「世界史を自分の仕事に使うこと」だ。自分の好きを仕事にするって難しい世の中だけど、俺はやってやる。


これも #せかいしけいえい に本気で向き合えたからだ。


もうひとつ。ちょうど第3回が終わった今日、次のステップへの挑戦権を与えてもらえた。(ちょっとまだ公に言っちゃダメって言われたけど、ひとつ上のストップどころか、3つくらいステップ上ですこれは)


簡単に言うと、最近の #せかいしけいえい 関連の活動を認めてもらえたから、チャンスやるって感じらしい。なんか、積み上げてきたものが認めてもらえたってこういうことか。って感じだ。


たかだか3ヶ月やってきただけでこれだけ評価してもらえるのは、本当に嬉しいし、本当に運がいい。


そんな #せかいしけいえい は僕の財産だ。これからもこのイベントは定期的にやっていくし、もっともっと世界史をディープに勉強していく。


とりあえずは、#せかいしけいえい くそ楽しかったです。はやく次やりたい。


f:id:narumi_no_blog_dayo:20181117221759j:plain