徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#57 ぶらり秋の横浜東京旅行。

東山線に揺られ、僕は名駅に向かっていた。

 

久しぶりの高速バス、初の横浜家系ラーメン、半年ぶりに会う友達に心を躍らせながら、名駅で電車を降りた。

 

 

「え?バスの席がない?」

 

何かの間違いかと思った。何度もバス会社のおじさんに確認した結果、1週間後のバスを予約してしまっていたことが発覚した。アホの極みである。

 

屈辱的な気持ちのまま、8100円の自由席を買って新幹線で東へと向かった。

 

時を同じくして、横浜を案内してくれるはずのハギノから連絡が来た。
「なるみ、、熱が出てしまった、、すまん今日無理だ、、」

 

おおおおおおおおおい!!!!!確かに体調不良を責めるのはおかしい。ただ俺夜まで何すればいいんだ!!!!!(ちなみに夜中は他のやつの家で遊ぶ予定だった。)

 

結局、みなとみらいを1人で観光しました(^^)
楽しかったです(^^)
周りがカップルだらけでしたががっつり満喫してきました(^^)
もう一度言いますが、楽しかったです(^^)

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181126135813j:plain

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181126135829j:plain

 

途中で友達と合流し、慶應のお膝元日吉でラーメンを喰らった。ハマトラうまかった。他のやつも攻めたい。また今度連れてって。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181126135955j:plain

 

その日はひさの家で朝方までマリオパーティーをやった。

 

そして明くる昼、

 

ラーメンを喰らった。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181126140321j:plain

 

あっさり醤油ラーメンだ。うまい。ここに住んだら俺は必ずラーメンを食いまくってしまう。絶対に日吉に住むまいと固く誓った。

 

 

メインは東大駒場祭だ。昼に東大のダチと合流し、駒場キャンパスをふらっと回った。

 

なんと推しのミスター東大No.3の熊澤くんと会えた!!!かっこいい。イケメンすぎた。惚れた。マジで。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181126140812j:plain

 

ただ後悔もある。

 

朝、レペゼン地球来ていたらしい。見たかったああああああああ

 

しかも最近推しまくっている桃月なしこちゃんが遊びに来ていたらしい。本当に一目お目にかかりたかった。(真顔)

 

まあ仕方ない。

 

夜は今回のメインイベントのひとつがあった。

過激派ツイッタラー指笛奏者さんと会うことだ!この人本当に面白いからTwitterで調べてみてほしい。

 

北朝鮮に旅行に行って、危うく当局に捕まりそうになった話。

ベトナムで詐欺を見抜いて詐欺師にスカウトされた話。

アゼルバイジャン(だっけ?)でぼったくりタクシーの運転手に塩こしょうぶっかけて塀を乗り越えて逃げた話。

 

頭の良さを使って本当に面白いことをやっている人だった。

 

 

最終日。

朝時間があったので表参道のカフェを攻めることにした。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181126144559j:plain

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181126144621j:plain

 

パンとエスプレッソと

 

表参道駅から徒歩10分。
コンセントなし。Wi-fiあり。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181127090340j:plain

 

パンが最高にうまい。食べたパニーニはもちもちふわふわって感じだった。語彙力のなさが悲しい。

今回は食べなかったがフレンチトーストがウルトラ美味しそうだった。そのお店が使う「ムー」という食パンがふわふわだそうだ。

あとは行った時には機械の故障でエスプレッソが飲めなかった。また今度リトライしてみよう。

あとはかなり混む。開店9分後に到着したがすでに3組くらい外で待っていた。将来、休日にこんな感じのカフェに散歩がてら来るのが夢になりました。それには表参道に住むことが最低条件なのでアホみたいに稼いでやろうと思います。

 

 

渋谷で用があったから移動せねば。そんなに距離があるわけでもないのでふらっと歩いてみることにした。

 

 

おや、なんだここは?

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181127091215j:plain

 

どうやらマルシェというやつらしい。楽しそう。

Farmer's Market という毎週末開かれているものだった。全国各地の農産物が集まっていた。場所は国連大学の前。

半年前くらいに勝どきでヨーロッパの特産物が集まるマルシェに行った時に買えなかったマヌカハニーを買うことにした。(なぜか売っていた)

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181127091557j:plain

とりあえず映やしておいた。

 

 

そんなことをしているうちに目的地に着いた。モネさんと会うことになっていたのだ。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181127091822j:plain

 

カフエマメヒコ Cafe Mamehico 渋谷

 

先に店内に入りモネさんを待っていた。内装の雰囲気最高じゃね?????

 

コーヒーが美味しかった。食べてはいないがりんごタルトみたいなやつがとても美味しそうだった。気になる人はInstagramで #マメヒコ と検索してみよう。

 

時間がゆっくり流れていそうな空間で過ごしているとモネさんが来た。

 

いろいろ話した。真面目な話。最近の話。面白い話。毎回モネさんと話すと、やっぱこの人すげえな〜って感じる。いつかあんな風になりたいなあ。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181127092437j:plain

 

 

そんなこんなで帰路につくことになった。

次来るときはモネさんがいいお店に連れてってくれるらしい。楽しみだ。

 

別にこの旅で「これからの糧になるように〜」みたいな大層な成果物があるわけではないが、こういう感じでテキトーに楽しんで生きていけたらなあと思った。

 

今度は新幹線のお金を気にしないくらいの男になりたい。

 

とりあえずそれが当分の目標。

 

 

ではまた。