徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#58 遊んで、遊んで、たまに真面目。でもやっぱ遊ぶ。

昨日はライター関係でお世話になった方と栄でカツ丼食ってきた。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181127132646j:plain

 

うますぎた。うますぎて失神するかと思ったわ。

 

 

学生の時は遊んだ方がいいよねって話をした。

 

「旅行行きまくったり、変な趣味極めてたり、なんか一芸あったり、そういう人の方が社会に出てから興味持ってもらえるよ。」

 

と言ってくれたその方も、学生のころは授業をサボって遊んだり海外に行ったりしていたようだ。

 

学生は良くも悪くも時間がある。

せっかくだから他の人とは違うような刺激的なことに時間を使いたい。

 

ちびっこの頃「わしが大学生のころはな〜」と若い頃の面白い話をしてくれる親戚のおじさんが大好きだった。大学に入ったばかりの頃、将来そのおじさんみたいになりたいなと思っていた。

 

今の自分の生活はどうだろうか。

まあ多分、10年後には「俺が学生のころは変なこといっぱいしてたわw」とか言ってるんだろうな。

 

そんなことを考えながら食うカツ丼のお茶漬けは最高だった。うますぎて失神した。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181127154916j:plain