徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#59 西洋史学研究室が有能すぎる話

こんにちは。

今日は朝から専攻の西洋史学研究室(通称リテラボ)で過ごしていました。

 

まじでここは有能です。なんでもあります。布団さえ持ってこれば暮らせるレベルです。その有能っぷりを紹介します!!!!!!!!

 

1.コンセント完備

 

充電できるのは普通に嬉しい。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181129104419j:plain

 

2.自在に操作できる空調

 

夏でも冬でもまじで快適。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181129104515j:plain

 

3.時計

 

時間がわからないからわざわざ携帯取り出して、あっLINEきてる返さなきゃ、、Twitterもリプ返しとこ、、(15分後)ああまた携帯触って時間無駄にした!!!

っていうアレを無くせる。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181129104556j:plain

 

4.くるくる回るふわふわの椅子

 

カフェとかで硬い木の椅子とかだとお尻が痛くなる。ここの椅子はふわふわだから腰が疲れない!!あとくるくる回るやつは男のロマン

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181129104758j:plain

 

5.広い机

 

地味にこれが一番嬉しいかもしれない。机が狭くて物を置けず「クソガアアアア」ってなる人いますよね。僕です。

ここなら置き放題。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181129104921j:plain

 

6.サクサクWi-fi

 

nuwnet1x愛用者です。サクサクすぎて涙が出る。名大生以外は使えないけれど。

NICや全学や図書館も見習え。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181129105206j:plain

 

7.トイレがすぐ近く&綺麗

 

すぐ近くにトイレがある。綺麗。ウォシュレットもついてる。

本当に近い。本気でダッシュしていけば4秒でつく。でも本気でダッシュしていくと変な目で見られる。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181129105347j:plain

 

8.近くにファミマ

 

大学内のファミマからの立地が良い。歩いて1分、走って20秒、飛行機で2秒だ。

近くに学食もあるから飯時には助かる。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181129105515j:plain

 

9.コリラックマ

 

こいつかわいい。部屋のどこかにはいる。今日はホワイトボードの上だった。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181129105642j:plain

 

10.圧倒的資料数

 

面白そうな本がいっぱいある。古代ラテン語辞典とか誰が読むねん。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181129105738j:plain

 

11.プリンター

 

カラーコピー対応の無料無限印刷可能のプリンターがある。

これは研究の資料しか印刷してはいけないのです、多分(悪い顔)

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181129105852j:plain

 

12.ワニさん

 

かわいい。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181129110039j:plain

 

13.いい景色

 

四季折々の景色が見えます。嘘です。常緑だから大体みどりしか見えない。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181129110119j:plain

 

 

いいところだよね。これだけでも13個もいいところがあるんだよね。「13」は悪魔の数字。そう、フリーメイソン。もう、パンドラの箱は開いちゃってるんだよね。