徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#36 まだ空きコマで図書館とか全学棟とか食堂に行ってんの??

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181106102530j:plain

お前らはいつも空きコマでどこにいやがるんだあ!?

 

もしや未だに図書館とか彩で時間潰してるんじゃあるめえなあ!?そんなところ名大初心者がいるところだ!!もっと快適で刺激的でリラックスできるところを紹介してやる!!!

 

 

 

 

この口調飽きたからいつもに戻すわ。

 

其の壱 知るカフェ

牡丹亭の向かい側にあるカフェだ。名前くらいは聞いたことがあるだろう。ここの魅力は「ドリンクが無料」「Wi-fiが使える」「コンセントがある」「店員さんだいたい美男美女」である。最近暇なときは大体ここにいっている。個人的にはここに行くと高確率で知ってる人に会うから楽しい。

 

逆に「昼〜夕方人多すぎてうるさい」「人多いとWi-fi入りづらい」というデメリットがあるため時間帯は気をつけたほうがいい。

 

ここのケーキうまい。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181106102515j:plain

www.google.co.jp

 

 

 

 

其の弐 Craigs Cafe

名大理学部棟の1Fにあるカフェだ。内装がオシャレすぎる。神。最近は朝そこに通い詰めている。そのため平日の朝そこに来ると大体ぼくがいる。比較的静かでBGMもセンスがあるので集中したいときはそこへ行くのがオススメだ。Wi-fiがへぼい、コンセントがない、トイレがちょっと遠いという難点があるが行く価値は存分にある。店長さんが美人だ。

 

www.google.co.jp

 

 

 

其の参 NIC

ES館の隣にそびえ立つあいつである。中にはすごそうな研究の展示とかがしてあるけれど何がすごいかはさっぱりピーマン。ちなみにNICってなんの略称かわからないから誰か教えて。

 

NICの素晴らしポイントは静かさにある。1F、2F、3Fに席があるが、上の階に行くにつれて静かになる。コンセントがあるのとトイレが非常に綺麗なのも好印象だ。1Fにはシアトルエクスプレスというカフェがある。コーヒーも美味しいが、ピザやサンドイッチなどの料理が安いのにめちゃ美味しい。一食の価値ありだ。

ただここもWi-fiが弱い。nuwnet1xまじで仕事しろ。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181106150535j:plain

www.google.co.jp

 

 

 

其の肆 PRONTO

ちょっと時間があったら名駅のプロントへ行ってみよう。東山線のメインの改札口からゲートタワーに向かっていく途中である。普通にカフェである。最近開拓した。

コーヒー美味しい。朝は220円くらいで飲めるからめちゃ安い。パスタも充実しているからランチにも使える優れカフェなのだ。コンセントもある。内装も素敵だ。トイレも綺麗。あと民度が高いから割と静か。

あとここのWi-fiは優秀だ。一日最大で1時間半しか使えない。これがいいのだ。無駄にだらだら2〜3時間過ごしてしまうことがないからパッとやることができる。

 

ただ有能ゆえにかなり混む。昼過ぎは座るのに時間がかかる。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181106102530j:plain

www.google.co.jp

 

 

 

其の伍 名大文学部西洋史学専攻リテラボ

僕の研究室だ。結局ここが最強である。無敵。

まずWi-fiがサクサクであり、コンセントもあり、綺麗なトイレが近くにある。空調も調節し放題な上に、近くに食堂やコンビニがある。さらに言うと学生証を使えば24時間365日使える。基本学部棟で授業があるためアクセスがぐう素晴らしい。椅子もふかふかなやつであり、研究室ゆえに部屋の中に西洋史関連の文献が山ほどある。そのうち読んでみようかな。

 

あとなぜかコリラックマとワニさんのぬいぐるみがある。とても可愛い。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181106152431p:plain

www.google.co.jp

 

 

 

其の陸 七集

名古屋大学学生会館第七集会室。通称七集。

名大祭実行の本拠地だ。あそこは居心地が良すぎる。Wi-fiがへぼすぎる、学部棟から遠すぎる、部屋がおんぼろすぎるなどの点を考慮しても居心地が良すぎる。実行時代はほぼそこにいた。

 

ただ実行関係者以外があそこにたむろするには無理だ。しかも今行ったら老害かますだけなのでやめとこう。

 

なんでこれ紹介してんねん。

www.google.co.jp

 

 

 

こんなにも暇つぶしゾーンはある。

まだ図書館や全学棟や食堂の劣悪環境行ってるの??

 

今すぐ暇つぶし上級者に生まれ変わろう。

 

え?下宿先に帰ってる?(実家勢の恨みの目)