徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#67 半径5mの世界を幸せにする

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181207170903j:plain

 

今日はかむろさんとランチをしてきた。ランチが終わった後も頭の中をある言葉がぐるぐると回っていた。

 

「半径5mの世界を幸せにする」

 

なんかおぉ〜って感じだ。「幸せにするよ」なんてプロポーズのときぐらいしか言えないよね。

 

 

 

そういえば、幸せな瞬間ってちょくちょくある。

 

美味しいご飯を食べている瞬間。

 

好きな人とデートしている瞬間。

 

趣味に没頭する瞬間。

 

布団に入って寝落ちる瞬間。

 

 

幸せな瞬間は楽しい、当たり前すぎてあたりまえ体操する。

 

 

当たり前〜当たり前〜あたりまえ体操

 

つらいことが少しでも減るとーーー楽しい♪

あたりまえ体操〜♪

 

自分も周りもみんな幸せだとーーー楽しい♪

あたりまえ体操〜♪

 

幸せに感じることだけしてるとーーー楽しい♪

あたりまえ体操〜♪

 

 

もうこのくらいのゆるさで生きていたい。つらいことなんてなくなっちゃえばいい。自分も幸せで、自分の好きな周りの人たちも幸せなら、お金なくてもいいや。

 

つらいよ〜就職不安だよ〜疲れたよ〜とか言ってるなら不安なことは投げ出しちゃえばいい。好きなことは頑張ればいいけど嫌いなことはやめてもいい。嫌いでも続けなければいけないなんて法律はない。嫌なことばかりやっていては幸せになれない。

 

好きな人たちと、

好きなことやって、

うまいご飯食って、

FMおかざき聴いて、

東海オンエア見て、

ぐっすり寝れればそれでよし!!!