徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#91 来年やってみたいこと20選

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181229234257j:plain

 

今年も終わりますね。

 

皆さんは今年どんなことをしていましたか?

 

僕はなんか楽しそうなことを好き勝手やっていたら終わってしまいました。特に大したことしてないね。やりたいことはそれなりにあるので2019年にやりたいことをまとめました。

 

  1. 本を読む
     シャーロックホームズシリーズか、明治期の文豪の作品に手を出してみたい。

  2. コーヒーを挽くやつを買う
     豆からコーヒーを淹れたい。

  3. 料理のプロになる
     自炊日記用のインスタアカウント作ってみようかな。将来「趣味料理なんです。」って言って周りからキャーキャー言われたい。

  4. バイトやめる
     バイト飽きた。2019年3月には辞めれそう。まだバイトで消耗してんの?

  5. 普通の大学生以上にはお金を稼ぐ
     月15万円くらいあれば普通以上って言えるよね。でも扶養外れるから月20万円くらい稼いでおきたいところ。

  6. ヨーロッパに旅行に行く
     最近はギリシャやトルコあたりが個人的にアツい。あとはウクライナあたりに行って綺麗な金髪のお姉さんとおしゃべりがしたい。(なんかこれ中学生の時からずっと言ってる気がする)

  7. 熱海に行く
     温泉大好き。

  8. ワイヤレスイヤホンを買う
     誰かAirPods買ってください。

  9. 東海オンエアに会って写真撮ってもらう
     今年もたくさん笑わせてもらいました。個人的2018年MVPは『工藤新一選手権』の「CMに行く時のドアの建てつけが悪い」でした。次点で『愛と悲しみの炒飯』の「チャー作」です。

  10. 名古屋のカフェマスターになる
     秋頃からカフェを開拓し始めました。下宿を始めて今はお金に余裕がないので少しお金に余裕が出てくるようになったらもういちど開拓を進めたい。

  11. 名古屋の飲み屋マスターになる
     さすがに飲み放題食べ放題の安い居酒屋に慣れてきてしまった。(一応ソフトドリンク飲み放題と言っておく。)少しお高いお店でちょろっと嗜む方が楽しくなってきた。ジジイだなこれは。

  12. 名古屋のラーメンマスターになる
     周りにラーメン玄人の友達がいっぱいいるから連れてってもらお。

  13. バーにいく
     雰囲気のいいところを探したい。

  14. 会員制の料亭みたいなところに行く
     多分食べログとかホットペッパーグルメには載ってないんだろうな。そういうところに一度でいいから行きたい。誰か連れてって。

  15. 誰にも理解されないような趣味を始めて周りを呆然とさせる
     この時点で何を言ってんだこいつという感じだろう。周りと一緒だとつまんねーよという変人だからこそのやりたいことです。ちなみに2018年はインスタのストーリーのハイライトで「記念メダル販売機全国探訪記」というものをやってました。何それ気持ち悪いとか言わないでください。

  16. ひとり旅をする
     誰も友達がいないところに行って現地の人と仲良くなってゆっくりしてみたい。青春18きっぷとか使って遠くへ行けたら最高。

  17. ヒッチハイクをする
     この前親にヒッチハイクしたいと行ったら「危ないでしょ!」と言われたので今度は内緒で行きたい。

  18. 一生話のネタになる成人の迎え方をしたい
     僕は来年の3月1日に晴れて20歳を迎える。今のところスカイダイビング中に成人を迎える、グランドキャニオンで成人を迎えるという案があります。いい案があったら僕に教えてください。

  19. 痩せる
     マジで。

  20. 仲良しの人たちといい関係であり続ける
     これからもよろしくね。

 

来年もアホで面白いことをやるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
皆さん良いお年を!!!