徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#61 はあちゅうも、電車で隣に座るおっさんも、みんな「他人」

僕はひねくれ者だ。

 

今日は夜にはあちゅうさんが名古屋に来て何やらパーティーめいたことをするらしい。

 

学生も100人来るらしい。すごいね。そんなビッグイベントを差し置いて、僕はtongaliのイベントに来ちゃいました。面白そうだから。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181201131742j:plain

 

僕はひねくれているので「わ〜はあちゅう来るんだ〜行こ〜」って言っているミーハーな人をみると鳥肌がヒョ〜〜〜〜〜っと立ってしまいます。

 

だって、ありがてえ話を聞いて「まじ最高だったわ、人生観変わったわ」とか言いに行くだけやんあれは。(ど偏見)

 

はあちゅうさんは確かにすごい。巷で聞くインフルエンサーというやつだ。だからと言って特に僕の人生には関係してこない。今のところ。つまりはただの他人だ。

 

世の中他人がほとんどだ。ちょっとばかり関係がある周りの人と、遊んで、飯食って、真面目な話をして、寝ている。

 

だからはあちゅうさんも他人だし、鶴舞線で隣に座っていたおっさんも他人である。

 

他人に振り回されずに生きていこう。