徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#92 「あけおめ」ツイートするやつは「バルス」ツイートも欠かさない

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190101223449j:plain

正月って確実に太りますよね。

事実ぼくも、すき焼きブリ茶碗蒸し手巻き寿司おせち筑前煮とご馳走に次ぐご馳走。どう考えたって太るのです。


でもそれって、ある意味それを望んだ上でのデブ活じゃないですか?それなのに、「太るからあんま食べたくない〜」とか「食べ過ぎだから我慢しなきゃ〜」とか言ってる奴なんやねん、って思ってしまいます。


じゃあ正月休みをするなよと突っ込みたくなります。

「アホみたいに食ってごろごろしてデブになるのが許される合法期間」

それが正月なのです。皆それを楽しみに師走を駆け抜けてきたのです。


ぶっちゃけ、1年前も同じように太り、そして気づいたら体重が戻っていて、そして一年が経ったはず。同じ悩みを毎年抱えるくらいなら、罪悪感もなくご馳走を食べた方が楽しいと思うのです。

ごはんを美味しく食べるのは悪いことではない。おいしいごはんを食べて、これからの1年に備えるが吉です。


そんなことを言って食べまくってたら、胃がやられて気持ち悪くて元旦からお雑煮全然食べれませんでした。反省。


今年もよろしくね。

いいねとかRTとかで応援してくれると嬉しいです。