徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#25 世界で一番盛り上がるのは何祭り?in名古屋

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181026213146p:plain


ある日のこと。

 

 

ツイッター「バンッ!!!!!」

 

ぼく「うわあ!!!!!」

 

ツイッター「なるみさん!今月も祭りの季節がやってきました!!!」

 

ぼく「あ〜びっくりした〜。え?なになに?『名港水上芸術花火』?初めて聞いたな。どんなお祭りかな?よし行ってみよう!」

 

 

しかしそれは、予想だにしない祭りだった。ーーー

 

 

 

\謎解き冒険バラエティ 世界の果てまでイッテQ!

 

内村「さあ始まりました、イッテQ!今夜は世界で一番盛り上がるのは何祭り?の一本立てでお送りします!」パチパチ

 

テゴシ「テイッ」

イモト「ドウモドウモ✋」

デガワ「ドウモー🙏」

 

 

内村「今回はどこへ?」

 

ぼく「今回は名古屋市の花火のお祭りに行ってまいりました!」

 

内村「なるほど〜。一体どんなお祭りなのか。世界の、果てまで!」

 

ぼく「イッテーーわっしょ〜〜い!!」

 

 

\ここまではLIONと、ご覧のスポンサーの提供でお送りしました。/

 

 

ーー名駅から車で20分。世界で一番盛り上がるのは何祭り?in NAGOYAーー

 

 

祭り当日。

 

ぼく「さあ私はどこにいるかと申しますと、愛知名古屋港に来ております!見てくださいこの景色。見事でしょう〜。」

 f:id:narumi_no_blog_dayo:20181026213402j:plain

 

ぼく「『名港水上芸術花火』かかってこい!💪」

 

ーーーーーー

 

???「やあナルミ、はじめまして。」

 

彼は祭り実行委員のキム。この道20年のベテランだ。

 

キム「今日は心ゆくまで楽しんでいってくれ。」

 

ぼく「はい、よろしくお願いします〜」

 

キム「おいナルミ!あれを見てみろ!!」

 

ぼくえええ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

そこでなるみが目にしたものとは!!ーーー

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181026213440j:plain


 

 

ぼく「人めっちゃいるじゃないですか!」

 

キム「そうさ。たくさんの人が来る祭りなんだ。だから君には穴場スポットを紹介するよ。」

 

ーーーーーー

 

そう言って向かった先は、名古屋港水族館のあたりだった。

 

キム「ここさ!ここなら人も少ないし綺麗にみれるよ。」

 

ぼく「ありがとうキム!ここらでさっき買った広島焼を食べながら一時休戦としますか。」

 

 

ーー30分後ーー

 

ヒューーーーーーー ドーン!!

 

蛯原「おぉーーーーと!!花火が、始まったーーーー!!!」

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181026214418j:plain

 

蛯原「色とりどりの花火が、咲き誇っています!!!」

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181026214407j:plain

 

蛯原「ここはシャッターチャンスだが・・・おぉーーーと!!なるみ選手!これは撮り損ねだーーー!」

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181026214412j:plain

 

 

シーン・・・

 

蛯原「おっと?ここで花火が終わってしまうのか??」

 

蛯原「・・・上がったーーーーー!!!!!!大輪の花火が、打ち上がりましたあ!!!!」

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181026214411j:plain

 

ーーーーーー

 

ぼく「いやあ、楽しかったですねえ。」

 

キム「君が楽しんでくれたのが一番さ。良かったら、また来年も来てくれよな。」

 

ぼく「はい!!キム、ありがとう!!またな!😭👋」

 

 

 

 

 

 

 

 

キム「ああ!またな!!👋」

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181026214706j:plain

 

 

 

蛯原「以上、名港水上芸術祭りでした!」