徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#24 「バクマン。」熱が復活してきた

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181025131449p:plain

バクマン。という漫画を知っているだろうか?

 

デスノート」の作者の大場つぐみさんと小畑健さんによる漫画だ。

 

僕は漫画が大好きで今まで多くの漫画を読んできたが、これは最も面白かった漫画のひとつだ。読んだのはちょっと昔だが、この前友達と遊びに行った時にバクマン。の話になってちょっとバクマン。熱が復活してきた。ネットに第1話が流れてたのでちょっと久々に読んでみた。

 

やっぱおもろい。僕が好きなシーンはこれだ。バクマン。の代表的なシーンでもある。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181025131550p:plain

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181025131604p:plain

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181025131712p:plain

 

うおーーーーーーーーーー!!!!

 

初めて読んだ時、主人公真城ことサイコーと同じくらいの年齢だったので余計に興奮したのを覚えている。「ヒロインの小豆ちゃんと結婚するために漫画家になる」と宣言したのもかっこいいなあと思う。小豆ちゃん可愛いしね。

 

 

大学生にもなっちゃうと、ノリとか勢いで「これやります!!!!!」とか「好きです!!!!!!」って言いづらくなっちゃうよね。

いくつになっても彼らみたいに思い切ってやりたいこととかバッと言える人間でいたい。

 

というわけで今思いついたこと宣言しとこ。

 

バクマン。もう1回全巻読みます!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ではまた。