徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#78 いいから黙ってHUNTER × HUNTERを読め。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181218224224j:plain


全くタイトルとは関係ない日記です。


勝手にライバルだと思っているやつがいます。彼は同世代にして僕や周りのやつよりもどんどん成長していく。


最近なんか、書店の店頭に並ぶレベルの本の編集アシスタントとして本の最後に名前が載るレベルだ。すごいよね。


なぜか僕は彼に嫉妬している。


なぜ?????


活動している内容も分野も全然違う。そもそも、がんばろうとしているベクトルが違うのに嫉妬というのもおかしな話だ。

自分は自分でマイペースにやってけばいいのだ。嫉妬なんてする必要なんかない。




でも嫉妬している。めちゃくちゃ悔しい。こんなことがあってたまるか。早く追いついて追い越してやりたい。



いいモチベーションにはなっているが、果たして嫉妬してもいいものかよくわからない。


謎だ。謎が迷宮入りした…