徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#2 シャチョサーン

今日はたくさんの「社長さん」に会う機会があった。

 

 

社長ってなんかこういうイメージ。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20181003120921j:plain

 

社長「はっはっは。ふかふかのソファでコーヒーでも飲んでくつろぐとするか。」

 

秘書「しゃちょうさ〜ん♡」

社長「はっはっは。」

 

フィリピンパブのねーちゃん「シャチョサーン。アンタモスキネ。」

社長「はっはっは。」

 

 

 

そして今日。

 

全然違うやん。

 

 

大学生の僕に向かって

「ぜひお話聞かせてください!勉強になります!」とか言ってくる。

 

 

 

どんだけ謙虚なんや〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

何より、その言葉がお世辞じゃなくて(多分)本心である。

社員数百人を抱えるような人なのに。

 

とんでもない連中である。

 

 

とんでもなくすごいヒトはとんでもなく謙虚なヒトだった。

 

 

ではまた。