徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#124 3度目のりんご屋さんで決着をつけた。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190202163838j:plain

 

事件は数日前に遡る。

 

念願のMac Book Proを購入すべく、下見を経て2度目の栄のAppleへ歩を進めた。しかしそこで「未成年の方は保護者同伴じゃないと買えないですね〜」と言われる。圧倒的19歳児ワイ、敗北の味を噛み締めながらすごすごと帰ったのであった。

 

〜そして今日〜

 

あの敗北の日以来、次なる戦略を考えた。豊田の田舎に住む母を大都会栄に来させるわけにはいかない。そうだ、地元のエディオンApple支店に行けばいいのだ。たまたま週末帰省していた僕は、母とともに豊田のりんご屋さんへと向かったのであった。

 

しかし、ここで事件が発生する。

 

学割が使えない。
そして24回払いに金利が発生する。

 

こんなの栄のAppleと話が違う。流石にここで買うには高すぎる。
驚愕。困惑。狼狽。

 

そこで下した結論は「母と栄のAppleへ向かう」という選択肢だった。

 

豊田市民ならわかると思うが、豊田・栄区間は気が遠くなるほど遠い。

 

くどくどとMacBookを買わせようとするエディオン店員を切り捨て、我々は矢場町へと向かった。

 

結果そこから5時間くらいの格闘を経てMacBookを手に入れた。

 

 262,224円。鬼のような金額だけれども、速攻で購入分の金額を動画編集の案件で取り戻してみせます。

 

ちなみにこの今日の経緯を相談した時に「爆笑」のひとことで片付けたミズモトにはタンスの角で小指ぶつける呪いをかけておきました。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190202182748p:plain