徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#100 本当に大きな敵は家の中にこそいる。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190109114327j:plain

怠惰な勉強、つらい仕事、こじれた人間関係、社会にはさまざまな敵やストレスが待ち構えている。

 

だが忘れるなかれ、本当の敵は家の中にいるということを。

 

 

 

それはソファだ。

 

あいつはふわふわで包容力のある顔をして、一度座ると立てなくさせるほどの神経剤を気づかぬ間に浸透させる。座っているだけで「もうどうでもいいや〜」という思考に引きずりこむ。しかも眠り薬まで仕込んでいるドSっぷりだ。すぐに眠気が襲ってくる。

 

なんであんなに人々をしなしなにさせてしまうんだろうか。何食わぬ顔して一度座らせたら容赦がない。メンヘラみたいなやつである。

 

風呂、洗濯、掃除。すべてが明日やろうもういいや〜〜になっていく。

 

なんとかならないものか。ソファ屋さんと仲良い人がいたら「座るとめっちゃやる気が出て家事全部終わらせる元気をくれるソファ」を開発してください。

 

 

 

 

ps なんか今日で日記100回目だった。ただの通過点だからこれからもちまちま書いてくぞー。