徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#166 永田町のコワーキングスペース「LODGE」が良すぎた。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190316130407j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190316125404p:plain

昨日こんな連絡が来た。

 

日吉で高校のダチと豚星で絶賛格闘中だった僕は「おけです」とだけ返事をして特に何も考えずにlodgeとやらに足を運んだ。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

遂に到着した。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190316125815j:plain

 

なんだここはーーー!!!

 

急にオシャレゾーンに迷い込んでしまった。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190316130023j:plain

 

けんさくとえんじんが迎えてくれた。
ふむふむ。Yahoo!様の運営するコワーキングスペースなんだな。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190316130206j:plain

 

どわーーーー!!!

 

素敵な空間が広がっていた。なうでヤングな設計だ。

 

田舎者わいは子犬のように震えながら足を進めた。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190316130339j:plain

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190316130407j:plain

 

さすが天下の東京。

 

土曜日だっていうのに意識の高そうな兄ちゃんたちがパソコンをカタカタやっていた。なんか仕事ができそうな顔をしてる人ばっかりだ。簡単にいうと、ツーブロックでワックスでがっちり固めていて黒縁メガネで短めのヒゲの兄ちゃんたちだ。

 

 

そんなことはどうでもいい。

 

名古屋にもこんな施設あったらいいな〜って思うほどにいい環境だった。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190316130748j:plain

 

良さげな本がたくさん。
ここだけじゃなくてたくさん本があったよ。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190316130847j:plain

 

食堂?ご飯屋さん?みたいなのがあった。休日ということで空いていなかったがこういうところも有能さを感じる。

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190316130950j:plain

 

意識高そうな葉っぱ。
もの寂しげな表情で佇んでいた。

 

ーーーーーーーーー

 

普通に営業時間も有能だった。

 

時間:9:00-21:00

定休日:毎月第一日曜日

 

さすがYahoo!様である。頭が上がらないぜ。

 

皆さんも東京に足を運ぶことがあれば是非。

 

 

 

ではまた。

 

 

LODGEについてはこちら↓

lodge.yahoo.co.jp