徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#109 育ちが良いってめっちゃアドバンテージ

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190118223642j:plain

育ちが良い人が人間として好きだ。


育ちが良いっていうのは、別に高級なものばかり食べているとかお金持ちの家で育ったとかそういうことに限ったことではない。

 

あいさつが出来たりとか、きちんとお礼が言えたりとか、マナーを守れたりとか、横断歩道で小走り出来たりとか、そういうことだ。

 

しかもそれを無意識のうちにできている。よく思われたくてそれをやっている訳ではないのだ。親からきちんと育ててもらったんだなあと感じる。

 

彼もしくは彼女が何かすごい特技を持っていなくても、育ちの良さだけで他人との壁をなくせたり他の人に慕われたりする。これって本当にすごいと思う。こういうのって育てられて行くうちに自然と身についていくものだ。特質系能力者か。

 

 

ちなみに、バクマン。でシュージンも亜豆に対して同じことを言ってた。やっぱ亜豆ちゃん最高。