徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#110 カニ「パーを出したい人生だった」

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190119102051j:plain

 

なんでカニの手ってチョキになっちゃったんでしょうか。

 

大体の生物には手がついていて、何かをつかんだり触ったりしています。それはきっと「手あると便利やん!」ってご先祖様が考えたから進化したのでしょう。

 

それなのになんでカニのご先祖様は「俺の手ハサミの方がいいかもしれんなww」とか思っちゃったのでしょうか。人間がチョキで生活しろと言われたらかなり過酷な生活です。箸も持てないしwiiもできないし、気になるあの子と手も繋げません。

 

じゃんけんでチョキしか出せないことに葛藤して鬱になるカニもいるんじゃないでしょうか。

 

ちなみに昨日陸大と晩御飯の材料持って帰るじゃんけんをしてパーで勝ちました。僕がカニだったら危うく負けるところでした。人間でよかった。