徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#111 第4回 #せかいしけいえい を終えて。

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190120215937j:plain



 

結論から言おう。

 

今すごく楽しい。

 

努力が報われた感というか、やりきった達成感というか。

 

これだけいい経験をさせてもらったのは、紛れもなく参加してくれた方々や、応援してくれた友だち、仲間、家族、恋人、その他もろもろの方々のおかげです。
本当にありがとうございました。

 

 

こっから少しだけ今日の感想とかこれから何をしていきたいかとかを話そうと思うので、オメーの話なんか興味ねーよ!!!という方はここまでで戻るボタンを押してください。

 

ーーーーーーーー

 

今回の目玉はなんといっても「参加費はあなた次第」と投げ銭スタイルにしたことです。
そもそも、第3回の時に決めた参加費「学生500円、社会人3000円」という額に自分で疑問を持っていたからです。この額は多すぎるのか?もっと取ってもいいのか?はたまた、学生と社会人という枠を作るのがおかしいのか?

悩んでいた時、りだいの「じゃあ好きな額払ってもらう制度にしたら?」という提案でこの形になりました。

これはある意味賭けでした。イベントに対する反応が「金額」としてモロに出るからです。

 

 

結果は・・・なんと約40000円。これはやばいぞ。前回の3倍以上にいただいている。打ち震えているのと同時に、これだけの「目に見える」参加者の方々の気持ちにとても心が温かくなりました。ありがとうございました。

(あまり金額を公開するのもいいことじゃないかもしれません。割とやばい額にもなってきたし。金額について触れるのは今回までにします。)

 

 

実はせかいしけいえいに対して、2週間くらい前までやる気を喪失していました。笑

naruminoblogdayo.hatenablog.com

この辺の記事書いた時はバチバチに悩んでる時だったなあ。笑
よかったら見ていってください。

 

が、しかし、今日せかいしけいえいの運営をやって思ったことがひとつ。やっぱり自分はせかいしけいえいが好きだなって思いました。やっぱり人間なので好きなことをやっている時が一番楽しいです。だから今日はすごく楽しいっていう感情になれました。

 

これからこのイベントをどうしていくかは自分でも確実に決まっているわけではないけれど、このイベントが自分の大きな自信のひとつになっていることは明らかです。

今はまだ詳しくは決まっていないけれど名古屋、いや愛知県を飛び出していくイベントになるかもです。今いろいろと根を伸ばし中です。

せっかくこんなに楽しいことができているので、もっと未知のことに手を出してみたいというワクワクが湧いて出てきます。

 

もっといろんなことを知って、見て、聞いて、遊んで、楽しんでみたい!!!!
フッ軽にいろんな場所へ飛んでいくのでぜひ誘ってください!!!

 

これからもおもろいことし続けます!!

 

今日はありがとうございました!!

 

 

また明日からいつもの日記に戻ります。
ではまた。