徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#171 第5回 #せかいしけいえい が終わったぜい

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190408202124j:plain

 

5回目のせかいしけいえいが終わりました!

 

参加してくださった皆さん、力を貸してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

流石に5回目ということもあり、イベント進行には緊張の「き」の字もなく進行できるようになりました。クソほど緊張していた半年前は懐かしい。

 

その分、他のところに目を配れるようになってきました。

 

具体的にいうと今後の話です。

 

ーーーーーーーー

 

僕はプログラミングができるわけでもなければ、AIの知識も医療のスキルもブロックチェーンの知見もありません。でもやりたいことはある。

 

Twitterでいつか自分の目標を書きました。自分がやりたいなって思ってる割と大きな目標。「歴史を使ったコンサルタントになりたい」ってやつ。今まで何年も将来の夢がないマンだった自分にとってはこれが今結構大きな原動力になっています。

 

 

今後はそれを軸にやっていきます。別に今頑張っていることを全部放棄するわけではないし、今の生活がガラリと変わるわけでもない。

 

でも、その目標が叶うようにもっと手足を動かしてみたい。
具体的にいうと、#せかいしけいえい をはじめとして周りの人たちを巻き込めるイベント(イベントじゃないやつもあるかも)を増やしていく。

 

歴史を使って、困っている人の悩みをもっと解決できるように質を上げていく。

 

 

 

それができたらもっと楽しいんだろうなあ。

 

半年前、自分の好きなことで周りに認められたり、自分の好きなことで飯食ってけたら楽しいんだろうなあ、と思っていたように。

 

 

飲んでだらけてを繰り返す大学生活もお腹いっぱいだし、ちょっと他の人と同じはなんか嫌だし、自分だけしかできないおもろいことをやってみたいっていう気持ちは変わっていないし、これからも突っ走っていきたい!

 

 

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190409135428j:plain