徒然なる日記

田舎在住。周りよりちょっとだけ楽しいことをしている大学生の見聞録。

#116 どうせなら時間とお金は好きなことに使ったほうがいい 前編

f:id:narumi_no_blog_dayo:20190126004128j:plain

今日は自分が過ごしていて気が楽だなと思う人とだけ話して1日を過ごした。

 

その結果・・・とても充実した気持ちになる。まあ当たり前かもしれない。でもそれができない人は割といる。環境のせいなのかもしれない。どうせならこんなクソ暇な(文系大学生による偏見)大学生活くらい気があう人とだけ過ごしたいものだ。

 

自分の今までの人生の中で「あ、この人絶対に一緒にいて気が楽で楽しい」と思う人が20人くらいいる。

 

そういう基準って人それぞれだと思うけど、時間の使い方変えるだけでメンタルがだいぶ変わる。

 

と思うのであった。

 

後編へ続く。